異性と深い仲になれない理由

こんにちは、サトルンです^^

今回のテーマは
「異性と深い仲になれない理由」です。

これはねぇ、僕も散々悩んできましたよ。

告白するたびに
「あなたとはお友達で…」
と言われ続けた日々(苦笑)

んで、それを克服するために
色々勉強しました。

なので、このテーマについては
いろんな切り口で語れるのですが、

今回は「人間の陰陽極性」の
切り口で語ってみたいと思います。

「人間の陰陽極性」の話を始めて
聞くという人は、まずはこちらの
記事からお楽しみください。

人間の陰陽極性
http://wp.me/p3YIJz-28

んで、確かにいろんな側面から
語れるテーマなんですけど、

ぶっちゃけ言ってしまえば
この極性の話で80%は解決して
しまうと思います。

っていうのは、
「異性と深い仲になれない」
「友達で終わってしまう」
ということで悩んでいる人の
ほとんどは、
自分と同極(極性が同じ)の
相手にアタックしているからです。

詳しくは上のリンク先の記事を
読んでいただきたいんですけど、

結局、自分と極性が同じってことは
兄妹みたいな間柄なんですよ。

お互いにエネルギー的に干渉しないから
友達にはなりやすいわけです。

なので、特に自分に自信がない人は
そういう「一緒にいて楽な相手」である
同極の異性にアプローチする
傾向があるのですが、

これが、男女の深い間柄ってことに
なると、「なんか違う」に
なっちゃうんですよね。

いくらアタマでは
「あなたが好き!」って
思っていても、
女の子は本気でメスになれないし、
男の子は本気でギラつけないわけです。

それで、結果として
「お友達」で終わってしまう。

もしくは、関係を結んで
付き合い始めても、
どうもお互いに違和感を感じて
感情的な意味で深い間柄に
なれずに別れてしまう。

っていうのが、
「異性と深い仲になれない理由」です。

僕自身、振り返ってみて、
「あなたとはお友達で」
と断られた相手っていうのは
自分と同極の相手ばっかでしたもん。

いろんな意味で深い間柄になれたのは
異極(自分とは異なる極性)の
異性だけでした。

面白いもんで、昔は草食系男子を
地でいってた僕ですが、
それでも異極の異性からは
積極的にアプローチされたり
してましたし。

なので、いろんな恋愛論とか
テクニックとかありますけど、

一番の基本は
「自分とは異極の相手を狙う」
ということです。

っていうか、ぶっちゃけ
それだけの話だと思いますよ。

もちろん、人間的に致命的に
ぶっ壊れていて、
まともな友達がひとりもいない、

見た目的に不潔感があって、
異性として(友達的にも)
ドン引きしてしまう、

とかだったら、
そこは直す必要がありますけど、

普通に異性の友達を
作れるくらいなら
絶対大丈夫だし、
むしろ異性じゃなくて、
同性の友達でも信頼関係を
築けているのであれば
充分なはずです。

あとは本当に相性だけの問題で、
単なる「いいひと」でも
恋人はいくらでも作れます。

実際、僕の友達の話なんですけど、
一見地味で大人しい兄ちゃんが
います。

細やかな気遣いができる
優しい「いいひと」なのですが、
一見しただけでは「モテ系」とか
「ハイスペック男子」という
印象からは程遠い感じです。

でも、異極の可愛い女子さんを
デートに誘い、見事に射止めて
ましたし。
(今では結婚して
 幸せな家庭を築いています)

「男と女が一緒にいれば
 ほっときゃ何かが起こる」

みたいな言葉がありますけど、
これは不十分で、

異極関係の
 男と女が一緒にいれば
 ほっときゃ何かが起こる」

が正解です。

相手が異極かどうかを
判別する方法は別のページで
解説していますが、
(末尾にリンクを載せておきます)

上手くできないようであれば、
「自分にとって安心できない、
 ドキドキしてしまうような相手」

「一緒にいるだけで愛憎渦巻く感情が
 湧いてしまう相手」

っていうのは異極の可能性大なので、
そういう人を選んでアタックしていけば
OKです。

「怖い」って思うかもしれないけど
大丈夫です。

自分がドキドキしているってことは、
異極である相手もドキドキしているって
ことなんですから。

あとは、自分の気持ちに正直に
アプローチしていけば、
絶対に深い仲になれる異性と
巡り会えるはずです。

んで、注意しなければならないのが、
自然と仲良くなる異性ってのは
大体同極であることです。

お互いに干渉し合わないもんだから
楽ですぐ仲良くなっちゃうんですよね。

ぶっちゃけ、僕の女友達、
同極ばっかですもん(苦笑)

あと、多くの場合は同性でも
陰極は陰極で、
陽極は陽極で
固まることが
多いので、
仲の良い同極の異性に
友達を紹介してもらったら、
その友達も同極だった、
なんてことはザラです(苦笑)

逆に、異極の異性っていうのは
お互いに無意識レベルで
干渉し合うので
無意識に
距離をとって仲良くならないことが
多いです。

特に恋愛慣れしてなければ。

なので、異極の異性と
知り合いたかったら
自分のテリトリーから出て、
いろんな人が集まる場に顔を
出すようにした方が
良いんじゃないかと思います。

あと、顔の好みとかは
あると思うけど、

ぶっちゃけ、
同極の美形とのセックスよりも
異極のブサイクとのセックスの方が
燃えます(笑)

もちろん、異極の美形が嬉しい
わけですが、それよりも相性的な
ことの方が大切だったりします。

顔とか見た目だけで判断するってのは、
ハートではなくアタマで考えてるって
ことなので、
多分、良い恋愛は出来ないんじゃないかなぁ、
と思うサトルンです^^

陰陽極性の診断方法はこちら。

陰陽極性の診断方法
http://wp.me/p3YIJz-2u

この方法で相手の極性が
判別できるのであれば、
普段から会う人間を(同性異性問わず)
判別する癖をつけておくと、
自分にとって相性の良い相手が
感覚的にわかるようになりますよん。

次はこちらの記事もお楽しみください^^
両極を持つ女(?)
http://wp.me/p3YIJz-47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です